りなちゃんの歩み。

今日の私になるまで蓄積してきたことを並べてみました。

はじめまして!

はじめまして!

「りなちゃんの歩み。」の運営者こと りなちゃんです。

旅と、食と、昼寝を愛してやまない大学3年生です。

 

まず伝えたいことは、決して ぶりっ子の類ではない ということです。

悩んだ末に、どハマりしたLINEスタンプから りな"ちゃん" と名乗ることに。

 

◻︎生い立ち

東京都生まれの東京都育ち。

仕事人間で白黒ハッキリな父、マイペースで慌しい母と、ナルシで自由な兄のもとで育った結果、極端で、妥協知らず、協調生のない私が出来上がりました。

 

小さい頃から家族旅行で海外へ。

18歳までに13か国は訪れていました((当時の自慢。今は18か国に!

よく九州に帰省する父とフィリピンに帰省する母にくっ付いていたのでフッ軽に✈︎

英語や異文化をわりと身近に感じる環境だったことは、今となっては感謝です。

 

小学生の時の話です。

夏休みの宿題をやらずにいたら「やらないなら捨ててしまえ!」と父が大激怒!

宿題だけでなく教科書までゴミ袋に入れられ 反省するまで没収されていました。

気がつけば 厳しい父の影響で、

理想通りにならないなら諦めてしまえ!レベルの頭でっかちに。

 

中学では、バスケ部に所属した甲斐あって、少し明るい性格に。

バスケは後輩にスタメンを取られるほど下手でしたが、

陸上部がなく借り集められて出場した区の連合陸上大会では、

ハードルと100メートル走に入賞。

運動神経は悪くないが、何かに特化できない私でした。

 

そのため、高校は帰宅部に。

新しい友だちからチヤホヤされ、学内では勉強ができたため褒められ、

学校にも父にも内緒でバイトを始めて…。楽しかったなぁぁぁ。

受験期に父とはじめて言い合い、今もつづく仲の良さに。

 

外国人の母を持ち、ハーフであることが嫌いだった私ですが、大学で克服。

第一志望ではなかったが、今の大学や環境に満足している日々です。

国際系の学部で語学や経済を学んでいます。

 

◻︎座右の銘

思い立ったら、即行動」です。裏を返せば、無鉄砲ということになりますね。

それでいい、長所と短所は紙一重なんだから と無駄にポジティブ

 

やらなきゃいけないことよりも やりたいことを優先してしまう無計画さに、

周りに迷惑ばかりかけてしまいます…。((友よ、ありがとう。

 

が、それも巻き込む力と勘違いすることで素直に人の助けを借りれることに!

ちゃんと事を成し遂げられているうちは、

即行動できるエネルギーを重宝していこうと思う次第です。

 

 

そんなこんなで、

応援していただければ嬉しいです!!!